morinoie(森の家)
完全予約制 初回の方1日限定最大3名まで
2018.08.08

たった30秒で効果を実感!女性でもできる施術事故0の骨盤調整法セミナーを開催しました!

これまで店内・社内では定期的に講義を行ってきましたが、外部のセミナーとしては初の登壇です!

たくさんの先生方が熱心に話を聴いて下さり、楽しい講義となりました。

 

(写真:講義中)

 

医学書には載っていない身体の知識や、クライアント様が訴える症状が骨格の歪みとどのように関連するのかを医学的、科学的視点から解説しました。

 

(写真:骨盤の歪みのチェック)

 

足の親指の力がしっかり入るかどうかをチェックします。

 

骨盤が安定しているとしっかり力が入りますし、歪んでいると力が入らなくなります。

 

骨盤調整の前は全く力が入らない状態だったものが、骨盤を調整すると別人のように力が入るようになります。

 

これがクライアント様からは驚かれることが多いのです。受講した先生方も変化を実感されたようです。

 

 

(写真:骨盤の調整)

 

今回講座の中でお伝えした骨盤の調整法は安全性がとても高いことが特徴です。

 

ソフトな調整法でありながら施術の効果も出やすいと言えます。

 

私が担当させていただいているクライアント様にも安心して受けていただいています。

 

(写真:テクニックの講義)

 

セミナーを開催するにあたって、テクニックだけを教えるセミナーにはしたくないと考えています。

 

『クライアント様が訴える症状の本当の原因は何なのか?』

『どのようにすれば改善に導くことができるのか?』

 

ヒトの身体は現代医学でも解明できていないことが沢山あります。

 

今回のセミナーでは、現代医学とはちょっと違った観点からヒトの身体を見ることで症状の原因がわかることをお伝えしました。

 

施術者がより安全な施術が出来るようになれば、クライアント様もより安心して施術を受けることができるはずです。

 

(写真:クライアント様からいただいた花束)

 

初のセミナー開催ということで、クライアント様から花束をいただきました!

お心遣いに心から感謝しています。

 

morinoie

大貫勲